
【ダブルベッド付・和洋室「金波」】客室から庭と日本海を一望
※バスなし
和室10畳にダブルベッドが付いたお部屋です。角部屋でお庭と海が眺めていただけます。
潮騒の音を聞きながらゆっくりとお骨ろぎ下さいませ。
ベッドはワイドダブル一台、3名様からお布団をひかせていただきます。
※お部屋は全室禁煙となっております。
【冬のお料理】活ガニの旨味を最大限に閉じ込めた、熱々の蒸しガニを堪能!
[ プラン内容 ]
【竜宮コース】は、「間人ガニ(たいざがに)」や「大善ガニ」のみを使用したプランです。
【活ガニについて】
当館から車で15分の所にある間人(たいざ)漁港か、当館から車で3分の目の前にある浅茂川漁港の日帰り漁の「幻」と呼ばれる活ガニのみを召し上がっていただきます!
【竜宮コースで使用するカニの量やサイズについて】
【竜宮コース】は、お1人約1kgのタグ付き大活ガニ1匹と、約1kgのタグ付き活ガニを蒸しガニにして2人で1匹召し上がっていただきます。
3人なら蒸しガニは約1.5kgになります。
※漁の兼ね合いでご用意できない場合がございます。
その時はご連絡させていただきますので、予めご了承くださいませ。
全室オーシャンビューの当館では、当館前の浅茂川漁港より漁船の出入りもご覧いただけます。
展望風呂から望む冬の日本海と最高級の間人・大善ガニをご堪能ください。
ご到着時に召し上がっていただくカニををご覧いただきます。
生きたままの活ガニは迫力十分!記念撮影はこの時がチャンスです!
※ご到着が16時半を超える場合は調理の兼ね合いでご覧いただけない場合がございます。
松葉ガニの本場の宿だからこそ味わっていただける最高の贅沢プランでございます。
◆お品書き◆
・先付
・地魚のお造り
・カニの花咲き造り
・焼きガニ
・おこわ蒸し
・甲羅味噌
・蒸しガニ
・天ぷら
・カニすき
・カニ雑炊
・香の物
・デザート
※小学生のお食事は大人の料理内容に準じたものを、量を調節してお出しいたします。
※小学校低学年のお子様で、夕食をお子様ランチ希望の場合は、幼児設定でお申込み下さいませ。
◆ご注意◆
・夕食は広間でのお食事となります。
・夕食の食事開始時刻は6時 or 7時スタートの2部制で、ご用意いたしております。(ご予約時にお伝えください。)
・ご到着が17:00を過ぎる場合は連絡をお願いします。
【温泉】
天然温泉“浅茂川浦島温泉”の湯
ph8.69のトロリとした湯質は、まるで化粧水のよう…
温泉好きの方もそうでない方も、湯質の違いをお楽しみいただけると思います。
当館大浴場の内湯からは、日本海を一望できる最高のロケーションになります。
「水平線に沈む夕日」「漆黒の海を照らす漁火」「月明かりが照らす日本海」
刻一刻と風情がかわる日本海を望みながら贅沢な湯浴みを。