宗廟の海外旅行基本情報

エイビーロードに掲載されている国・都市・観光地基本情報、ツアー・航空券・ホテル情報が探せます

世界文化遺産にも登録された宗廟は、歴代の朝鮮の国王と妃を祀る場所で、1395年に建てられた。今残る建物は1608年代に再建されたもの。正殿のほかに皇太子などが祀られた永寧殿、王の遺品が展示された遺物陳列館などがある。毎年5月には大祭が催され、李氏の末裔たちが伝統的な衣裳に身を包んで昔ながらの儀式を行う。その荘厳な儀式は一見の価値あり。廟の周辺は広大な緑が広がり、市民の憩いの場ともなっている。桜の名所でもあり、春は花見の人々で賑わう。

宗廟(ソウル)のツアー選びのポイント

ソウルのベストシーズン
春夏秋冬の四季がはっきりしている。冬には寒冷乾燥した大陸性高気圧の影響を受け、乾燥して寒い。
ソウルへのツアーは2泊3日、もしくは3泊4日という日程がほとんど。日本国内旅行並みの時間で、しかも国内よりも格安で楽しむことができるのが魅力。羽田空港利用や、フライト時間がフレキシブルに選択できるツアーを選ぶと、より時間を有効に使える。金曜日のアフター5に出発し、週末旅行なんてことも可能だ。フリーツアーでも十分楽しめるが、ソウル一の繁華街・明洞や、巨大市場・南大門市場東大門市場、骨董や韓国雑貨が揃う仁寺洞、エステが集中している江南エリアなど、観光、エステ、ショッピング、グルメを短期間で効率よく巡るなら観光付きツアーもおすすめ。

宗廟以外のソウルの観光地情報

ソウルのホテルを見る


ビジネスホテル高級ホテル温泉・露天風呂ペットとホテル宿・ホテル一覧レンタカーツアー航空券旅行・観光・おでかけガイド
RECRUIT